music-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目のサマソニ(2005/8/13)

<<   作成日時 : 2005/08/16 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

サマソニ、やっぱよかったぁ
めがねも無事に帰ってこれてよかったぁ
今回は大阪の一日目のみの参加でした。
んでは、つたない文章のレポです。


一日前から大阪入りしてたので当日は朝早くから始動。
まずtobのTシャツを買うべくオアシスへ着くなり直行したけど、すでにうんざりするくらいの長蛇の列Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
しょーがくならび、一時間半後にやっと入場。この時点で残りHPは五割!
んで、TOBのTシャツ購入後、ふらっと近付くとEVEではじめて体験したオェイシスのDVDに目がとまり、即購入(爆)カンバッチ、プレイリストCD(←内容はぼちぼち),HMVのタオルもついてきてなんか得した気分に←はめられてる?
そうこうしてるうちにThe othersの時間になりそうだったんで会場へ。
行ったらすでにかなりの人が…やっぱ年々増えてる気がする。

んで、ほどよい位置をキープしothers開始!「LACKEY」、「WILLIAM」など聴きたかった曲やってくれて演奏もうまく、迫力ありました!ドミニクもちょー動きまくり、ノリノリ!下にも何度も降りてきてファンと交流しまくり。ちと、うらやましかった。
でも、なんか気に触るやからがいたらしく、不機嫌になって「keepout」って何度も言ってた。ま、そんなやからがでてったらまた最初と同じようにやってくれて一安心。
最後は「THIS IS FOR THE POOR」でしめてかなりいいライブをみせてくれました!

終了後、ちとはやいがTOBのためにいい位置をキープするべく移動。で、キープしたのが後方ブロックの前より真ん中の機器のある黒いテント横らへん。フェンスからすこしのりだせはアーティストみんな確認できgoodな位置v(^^)vそのままリップ(やっぱ自分にはあわんらしい)は適当にやりすごし、YELLOWCARD。バイオリン演奏して歌って飛びはねてました(爆)でも、そんな彼がいるおかげでいいメロディだせてるんです!beleive,milesapartかなりgood!あと、新曲もやってくれたし、かなり満足でしたv(^^)v

ささ!ついに来ました、The Ordinary Boys!!
やっぱ始まりはover the counterculture!しょっぱなから全開!去年より迫力十割まし(爆)
んで、一番聴きたかったweek in week outは二曲目でした。やっぱ何度聴いても色褪せないメロディサイコーです!そのあとも1st,2ndのいいとこどり!boys will be boysではスペシャルゲストとしてランキンジュニアまで登場し、テンション急上昇でノリノリ!(ランキンのマイクの音量すこし小さかったかな)んで、今回のカバー曲はKKK。曲の出だしマイクのセッティングがまずかったのか理由はわからんけど、ちとうまくいかず。でも、あの曲サイコーです。歌いまくり(〃^(ェ)^)o_彡☆
んで、最後はseasideでしめておわり。んん〜、サイコーでした…が、ちと物足りない。フェスやからしょーがないけど、定番のカバー曲、2ndの曲もあまりなかったんでやっぱ単独いかんと!今年は名古屋と東京の2公演行きたい(爆)
あと、Pのmc、笑える。自己紹介は日本語やったし、かわいらしく「アリガトッ」とか、「サイコージャナイ?」など日本語の上達ハヤクナイ?(笑)
足りないといっても生で聴けてすでにかなり満足し、満足度と疲労度がほどよく、一番いいときでした☆

んで、次のアジカン。EVEでファンになっちまってたんで(爆)、そのままみようとしました。んが、これが誤算。アジカンの人気は半端ない。人が密集してかなりの熱気!ループループ、リライト、ブラックアウトまでは楽しんで聴けましたが、最後のメドレーは正直しんどかった。あんまし覚えてない(爆)
なんで、終了後、アジカンのファンの流れにそって後ろに後退。
ちなみにセットリストはEVEと一緒でした。MCもほとんど一緒でした(笑)

次はカサビー。これまた、EVEとセットリストが同じ。でも、新曲をまた聴けたし、大好きなl.s.f.また聴けたんでオッケーです。ボーカルの動きは二割ましくらいでした(笑)

そしてトリ前、weezer。人がどどっと増えてきてびっくり。半端ない人気。ちゃんとは聴き込んでなかったんで、しらない曲も多々ありましたが、終始アットホームな感じでみんな、みんな楽しんでる雰囲気・・・すっごくよかったです。一番印象に残ったのはアイランドインザサン。すさまじい大合唱でじ〜んとしました。オーラスの曲でも大合唱。オェイシス迎えるまえにおわっちゃうんじゃないかという盛り上がりようでした(笑)家帰ったらちゃんと聴きたいです。

トリのoasis。ここ一週間のうちに二回もoasisのライブを見ているなんて・・・なんて幸せなんだろ〜と終始感動しっぱなしでした。
前の方で行きたかったけど、二回目(笑)だったんで後ろの方でじっくり聴きました。
ドンルクの大合唱もEVEよりすごく、もう・・・言葉にはならない感動でした。
眉毛兄弟、万歳!!

その後、なれない汗臭い満員電車をなんとかのりきり、ホテルに帰って本場のたこ焼きを食べながらサマソニを回想して僕のサマソニ05は終了しました。

そんなこんなで、サマソニ終了。
一日だけの参加でしたが、大満足!TOB、oasisはいうことなし。単独してください!
思いのほかよかったのが、YELLOW CARD。メロコア系なんで最近聴かなくなってたんですけど、やっぱいいメロディしてました。踊るバイオリンにつきます(笑

来年がすでに楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ〜。先にレポ上がったね。
さすが若い(笑)私はまだグッタリ。
TOBのTシャツ、あったのね、思い切り売り切れてました。どんなんだった??
それにしても私が観たかった、others、リップ
(実は、かなり観たかった・笑)まで観ちゃったんだね〜。羨ましい!
weezer最高だったね。1st、2nd、是非聴いてみて!間違いなく号泣モノだから!!!
tomo
2005/08/16 21:16
小学生の感想文みたいなので
お恥ずかしいかぎりです(笑
Tシャツ、着くなり買いに行きましたから。
よく考えてみると、
そんときねーさんのも買えばよかったのか。
デザインも写メできたんやし…申し訳ない(>_<)
どんなんかったかはまた、またここにのせますね◎
othersはもったいなかったよぉ。
あんなにいいとは思わんかった(∂。∂。;;
単独あるかなぁ
weezerの泣メロにやられときます
nobu
2005/08/16 22:07
おちかれさま〜
ずっと野外の方にいたんだねぇ〜若いなぁ(一個しか違わないのに!)
TOB単独で東京来るの〜?じゃあ、ご一緒させてもらおうかしら?(爆)てか、ブライトアイズの時のように会えなかったりして(笑)
けっけ
2005/08/17 10:31
レポありがと&おつかれさま。
アタシも気になるTOB・Tシャツ。UP待ってる。
ドミニク不機嫌だったの?ぜーんぜん知らなかった。彼の笑顔に騙されてた(笑)
Pの日本語上達早いよねぇ。何処まで続くか親日家。
今、三島由紀夫の【金閣寺】読んでるとか?参ります。
WEEZER最高だったよ☆☆☆
バディホリで泣きそうなったわ。
んで大トリOASIS!フェスで観るの初めてだったから、やたらと感動してしまった。
なんですか?あの大合唱は・・・。言葉になりませぬ。
YACO
2005/08/17 18:32
>けーちゃん
曇ってからもっただけだったりして(汗
だから、若かないですよぉ
もうすぐ四捨五入で30の仲間入りですから
TOB単独は妄想です(爆
でも、彼らのほどの親日家ならもうすぐ来てくれるさ☆そんときは、同じTOBB(中身はPB,WBかもしれんけど)としてよろしく⊂(^(工)^)⊃
ブライトアイズ…懐かしい
てか、よー考えてみるとライブ、フェスいってもみんなとすれ違いばっかな気がする

nobu
2005/08/17 20:33
>YACOねーさん
Tシャツ、やっぱロゴがいいよ◎
今週末に実家から届きまする。
ドミニク、勘違いかなぁ。
なんか、怒ってるかのように「Keep Out」って言ってたような気したけど。
バックで演奏してる方々が濃い分、
彼の笑顔はより一層輝いてみえる(笑
P、三島由紀夫で勉強してるんかぁ…すげぇ!
俺もPに負けじと日本語勉強します(汗
バディホリーって最後の曲ですよね!
あんとき、花火あがってもおかしくなかった(笑
OASISの大合唱は…って感じですね
あれを味わったあとに見る
FAMILIAR TO MILLIONSはなんとも言いがたいものがありますよ(llll´▽`llll)
nobu
2005/08/17 20:34
そういえば、私、TOBのTシャツ見たよ!買わなかったけど。今更無性に欲しくなってきた(笑)
なんか、ロンズデールのパクリっぽかった気が・・・。
けっけ
2005/08/17 21:39
>けーちゃん
買わずに後悔より買って後悔やで(笑
たしかにちとパクリのようにも見えるけど、
↑にも書いたけど、ロゴがいいですから(^^;)
nobu
2005/08/17 22:29
横からお邪魔します。。。
ずっと外にいたとかほとんど同じコースじゃないですか!!
おれはリトルバーリーとシーザーズを観れば良かったと、今更ながら後悔気味です…
ピコポン
2005/08/17 22:42
>ピコポン
いらっしゃ〜い(〃^(ェ)^)o_彡☆
そう、ほとんど一緒(笑
CAESERSはみるつもりやったけど、
動くのめんどかったんやもん←じじいですから

俺が少し後悔したのはKASABIAN、よかったけどEVEでみてたから、BLOC PARTYをみるべきだったんではないかということかな。
でも、少し後悔するくらいが来年も行こうってなっていいんかも(笑
nobu
2005/08/17 23:00
>nobuさん
まあそうかもしれないですね〜
ブロックパーティーも観たかったけどなにせメッセまで遠くて…めんどいですよ。。。

全然関係ないですけど
BabyshamblesのCD持ってません?
ピコポン
2005/08/17 23:10
やっぱめんどいよなぁ。
移動してない理由まで同じなのはどうかと思います(爆

ピー太郎ですか。残念ながらもってないです。いいんかい?
nobu
2005/08/17 23:22
そうですかぁ〜
なんか最近いいかなぁ〜って聴き始めたんですけど
1stが限定盤で出てるんですよね〜
もしかしたら持ってないかなぁと思って聞いてみたわけです。。。

今週発売のシングルはなかなかでしたよ〜
10月にアルバム発売予定とのことですし

まあ個人的にはリバ復活して欲しいですけどね☆
ピコポン
2005/08/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目のサマソニ(2005/8/13) music-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる